2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

稲垣吾郎容疑者逮捕事件

稲垣吾郎容疑者逮捕事件 ■ 2001年8月25日稲垣吾郎容疑者逮捕事件 駐車違反と職務質問をした婦人警察官に怪我、 道路交通法違反、公務執行妨害、傷害の容疑で逮捕された。 道路交通法違反と傷害に関しては略式起訴による罰金刑となった。 問題は公務執行妨害…

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041127#1101540574 どうやらこの障害が発生していた間(11/27 15:52 〜 17:33の間)は、 キーワードを編集してもその履歴が残らなかったようだ。 ちっ チャンスだったのに。

なにわ芸人

なにわ芸人 関西で活躍する芸人に対して、 東京で活躍する芸人が皮肉を込めた呼び名。 他にも「大阪の芸人。」「吉本や。」等と色々な呼び名がある。 東京進出を果たして全国区になった芸人は、 東京に合わせて芸風を変えるのが一般的(但し明石家さんまみた…

はなちゃん

はなちゃん 正式には”はな”なのに。ふりがなの方は”はな”になってる。 正式名じゃなくて、愛称でキーワード登録してるのは、 ”はな”だと誤爆が激しいという回避策なのだろうか。

巨乳アイドル

巨乳アイドル 文字通り巨乳が売りなアイドル。 顔やスタイルは普通でも胸だけは巨乳というのが特徴。 巨乳フェチという言葉も一部ではあるらしく、 巨乳アイドルは巨乳フリークな男性に人気がある。 ⇔爆乳 ⇔美乳 ⇔豊乳 ⇔超乳 ⇔微乳 ⇔ロケット乳 ⇔練乳 ⇔豆乳 …

ダメ虎

ダメ虎 ■ 関西*1 やはり熱狂的なファンが多いのは大阪で、 続いて地元神戸(正しくは西宮や尼崎等の甲子園周辺の地元住民)。 唯一、異色の街は京都で、 東京と似た土地柄な為か巨人ファンが多く、 京都で阪神ファンと言えば珍しがれるくらい。 地元のAMラジ…

甲子園球場 TUBE

甲子園球場 ファンには夏のライブツアーのファイナルとしてお馴染み。 8月31日夏休み最終日。 TUBEが夏のフィナーレを盛り上げる。 確かにTUBEのツアーファイナルはここ12年間で9回程甲子園で行われているが、 8月31日だったのは、その内3回だけ。 最後の一…

タリスポッド

タリスポッド タリスポッドは世界一面白い携帯ゲームです。 ソウルドールと言うものを頭部に嵌め込み、顔を回しましょうすると 画面上にレジェンズと言う魔物が表れます。 凄まじく主観。 説明も全く意味不明。 全面的に書き直しを行なった。 ネットでなかな…

何も考えないでサイト名を「ざるそば」にしたら こないだググルさんで「ざるそば」検索結果TOP10に入ってた。(現在は20位台) 名前変えよっかなぁ...

東西線

キーワード「東西線」にて、同名だが異なる路線を指すため別々のキーワードとして存在していたキーワード群を一つにまとめる動きが。 実は以前も同じような騒動が発生していた。 参考までに、当時のキーワード「東西線」のコメント(現在は消えている)を記…

天下一品

天下一品 1. 京都にこってりラーメンの文化を浸透させた功績は大きい。だが通曰く一番美味しいのは京都市左京区にある本店らしい。一番便利なのが新京極にある京極店。 「一番便利」って誰にとってでしょう? 削除。 あとリストの仕方がおかしい(1. で始ま…

歌詞

■ [word] 歌詞 『君が代』http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=147829 『あの素晴らしい愛をもう一度』http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=279969 『サライ』http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=279974 『背徳の瞳』http://d.hatena.ne.jp/keywor…

飲み会

飲み会 お酒をのんだり食べたりする会。 お酒が好きなグループが飲み会と称して居酒屋で集まるのが一般的。 合コンやコンパと違ってメンバーは内輪限定となる。 これに異性や他人が混じると合コンやコンパへと展開するケースもある。 決め付けすぎでは?「お…

紀香 ファラー

紀香 1971年6月28日生まれの、藤原紀香のこと。両親が和歌山県の紀ノ川近くの出身で、その畔の蓮華畑の匂いというモチーフで「紀香」と名づけた。1992年のミス日本グランプリ。以降、関西のTV番組アシスタントなどの仕事から、徐々にメジャーな…

アニソン

アニソン 昼前にアニソンの説明を見たら、 「およげ! たいやきくん」が売り上げ一位 という記述があり「たいやきくん」はアニメソングか?という違和感があったのだが、 その後同じ考えを持つ人がいたようで、現在は記述が変わったもよう。 本筋の定義に関す…

サライ

サライの続き http://d.hatena.ne.jp/traintrain/20040929 キーワード「背徳の瞳」でも歌詞の全文引用が行われていたようだが、 やはりまずいという事で現在は消されたもよう。 という訳でサライの歌詞全文引用もこちらで削除しておくか。JASRAC恐いし。

セーブ

セーブ ■野球用語 クローザーが点差を維持して勝てばセーブとして記録が付く。 セーブの条件は色々とあるが、 一番分かり易いのが1点差から3点差を維持する事。 例えば1点差で次のバッターがローズやカブレラ等の、 HR記録を持つスラッガーな場合はアウトを…

クローザー

クローザー プロ野球用語でいう『抑え』の事。 9回から登板して1イニングのバッター3人をアウトにするのが仕事で、 1点差から3点差迄であればセーブが付いてS1とカウントされる。 (セーブには色々な定義があり上記説明は一般的な定義) スターティングピッ…

メガネ拳法

メガネ拳法 メガネ拳法は大きく分けて2系統に分類される。 メガネが本物か偽者かに分けられる。 ※メガネ100個買ってくるというのもアリ …意味が分からない。 検索かけてみても何も情報が出てこない。 できれば、ちゃんとした説明を書いて欲しい。