ダメ虎

ダメ虎

■ 関西*1
やはり熱狂的なファンが多いのは大阪で、
続いて地元神戸(正しくは西宮や尼崎等の甲子園周辺の地元住民)。
唯一、異色の街は京都で、
東京と似た土地柄な為か巨人ファンが多く、
京都で阪神ファンと言えば珍しがれるくらい。
地元のAMラジオ局KBS京都も巨人ファン。

>東京と似た土地柄
どの辺が似てるというのか?都だったというぐらいで、他に全然思いつかない。
>京都で阪神ファンと言えば珍しがれるくらい。
この記述も怪しいなぁ。教えて(京都の)えらい人!
>地元のAMラジオ局KBS京都も巨人ファン。
ラジオ局が巨人ファンってドウユウコトデスカ?
というか、そもそも「ダメ虎」の説明に全く関係ないので、この項自体削除。


このキーワードからたどっていくと、主観ギリギリの説明キーワードがわんさか出てくるなぁ。
「猛虎」「星野タイガース」「阪神ファン」「阪神優勝」「アンチ巨人」 etc
勢いだけでキーワード作ってないかこの人?

*1:余談だが、「関西」の定義もはてなキーワードだと近畿2府4県なんだよね。