2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名ユーザのコメントを拒否しておいて良かった。 また自作自演されかねないからなー。

フィリップ・プルマン

フィリップ・プルマンの続き http://d.hatena.ne.jp/traintrain/20041022 幼い頃に世界第2時大戦でパイロットの父を無くし、そのまえは親が離婚を考えていた事も。 教師もやっていた頃もある。 今はオクスフォードに住んで居る。 抜粋部は、以前自分が修正…

草尾毅

草尾毅 ■ FIX俳優 レオナルド・ディカプリオ 吹き替え作品 セレブレティ 仮面の男 ロミオ&ジュリエット レオを草尾毅が吹き替える件に関して賛否がきれいに分かれ、 反対派は製作サイドに直接苦情を言うくらいとか。 おかげでレオの草尾毅作品は僅かしかない…

ポイント送信時の手数料について コメント欄にてご要望頂きましたポイント送信時の5%の手数料についてですが、システムの制約上、手数料は無くすことができません。システムでの対応は難しいですが、5%のポイント送信手数料についてはそのまま同額をはてなに…

将軍

将軍 9月23日放送の日本テレビ「AX MUSIC TV 01」で、「江戸時代に生きていたら何をしていたと思いますか?」という問いに、美勇伝の岡田唯さんはこう答えた。 うーん、これはもう一つ存在する「将軍」キーワードと意味は同じだよなぁ。 1.征夷大将軍の略…

フィリップ・プルマン

フィリップ・プルマン 『現在のJ.R.R.トールキン』と呼ばれる天才的な小説家。 第一昨のThe Ruby In the Smokeで有名になり、 現在はライラの冒険シリーズで有名。 悲しい人生を進んで来た人。 時計はどうにも止まらないと琥珀の望遠鏡で賞を受賞。 「The Ru…

タフィ・ローズ

タフィ・ローズ ■ 3番最強説 打順において、 MLBの説で4番よりも打席数の多い3番。 僅かな差だが記録を狙う場合は重要。 打席数が増える事でチャンスも増える。 4番はチームの要として絶対的な存在だが、 3番最強説を考えれば、 巨人での立場で4番高橋に繋ぐ…

ゴッゴル

現時点(10/19 10:02)でのはてな内言及日記(「ゴッゴル」を含む日記)が 18日の日記:149サイト 19日の日記:39サイト もあるよ。 はてなの人ノリ良すぎ。

今日の画像

今日の画像 はてなダイアリーに画像を積極的にのせようというクラブです。 日記の中に、今日の画像と書いてもらうと、自動的に参加します。 このクラブ名だと、参加する意思がないのにもかかわらず、 勝手に参加されている事になっている人が多数出てくると…

UJといい、山口智充といい、ちょっと疲れてきた。 なんでこんなに平行線が続くのだろうか。

メジャーリーガー

メジャーリーガー MLB移籍した日本人選手の事。 別に日本人限定じゃないでしょう。日本人メジャーリーガーって言うぐらいだし。 修正。

UJ 愛称

UJのつづき →ウルトラジャンプ →USJ USJが戻されてる… アンケートまでとったんだけどなー。(一応、また削除してみる) それはそれとして。 ウルトラジャンプの説明文に太字の文が追加されている。(太字は引用者) 『UJ』の愛称で人気の集英社発行の月刊漫…

山口智充

山口智充のつづき # hilo-com 『芸人は人を笑わせるのが仕事です。歌唱力も演技力も不要です。ところが山口智充は芸人のレベルを超えて全ての面で素晴らしいので賞賛する意味でコメントしました。歌唱力があるからCDが売れる。演技力があるからドラマの視聴…

松竹芸能

松竹芸能 ■ 勢いがあると思われる芸人 全国区(東京に拠点を移した人気芸人) 笑福亭鶴瓶(大御所) よゐこ(若手出世頭でナインティナインの番組に出演) オセロ(ビジュアル系) ますだおかだ(大阪と東京の往復で全国区に進出中) ローカル(目指せ東京)…

粟田町ルール

ガスト西中島店 フランソワーズを始め、柴島テニスコートを使うテニスサークルの多くがアフターに使う店。だから学生だらけ。かつてのフラカッソ西中島店のようにドリンクバーだけで学生が長時間占領し潰してしまうという事態にならなければ良いが・・・ フ…

私信 いきなりポイント増えてて驚きました。 ありがたく頂戴させていただきますね。 有難うございました。

黒歴史

黒歴史 NHK大河ドラマ『新選組!』を香取慎吾主演で大河初のトレンディードラマ化 うわぁ、この一文なんか見覚えあるよ。→id:traintrain:20040721 どこが黒歴史ですか。現在絶賛放映中だし。 心配になってきたので、同idの方が編集した内容を抜き出して見た…

ソーセージ

ソーセージ このキーワードが2004年9月30日現在で登録されていないことに驚き。 塩漬けのあとに味付けをしてすりつぶした肉・内臓などを、子牛・豚などの腸に詰め、薫煙・湯煮した食品。腸詰め。 ウインナーソーセージ 最初の一行は自分の日記に書くべき内容…

歌唱力問題

TOKIO 現在キーワード「TOKIO」にて、 歌唱力という人により評価が異なる内容をキーワードに記述するべきではないとするid:chieko_sanさん始め数人と あくまでも歌唱力についてキーワードに記述したいというid:hilo-comさんの間で、現在論争が発生している。…

UJ ミスツア

UJ →USJ アンケートしてみたよ。 http://www.hatena.ne.jp/1096609200 やっぱUSJはUJって言わんよなー。 という訳で、説明内容をウルトラジャンプに変更。 ミスツア シンデレラ城ミステリーツアーの略。 アンケートのついでにこの略し方についても聞いてみた…