タフィ・ローズ

タフィ・ローズ

■ 3番最強説
打順において、
MLBの説で4番よりも打席数の多い3番。
僅かな差だが記録を狙う場合は重要。
打席数が増える事でチャンスも増える。
4番はチームの要として絶対的な存在だが、
3番最強説を考えれば、
巨人での立場で4番高橋に繋ぐ3番だけでなく、
3番最強説に相応しい3番という考え方も出来る。

タフィ・ローズとはあまり関係のないコラムなので削除。
説明も時系列がバラバラだったので入れ替えた。


あと、ものすごくツッコミたいのはこの記述

一部のファンの間では和製ボンズと呼ばれる事もある。

オイオイ!日本人には見えないって!
もちろんググってもそんな情報は出てこない。