2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HR55本問題

HR55本問題 プロ野球関連のサイトの掲示板等では「55本問題」の呼び名で噂になってる。 (以下略) 現在このキーワードが削除予定になっているが、自分も削除に賛成だ。 理由としては、このキーワードが作成してから半年以上たっているが、一度も言及されて…

月9

月9 フジテレビの月曜日夜9時枠で放映されるドラマのこと。 月曜日はプロ野球巨人戦がない日なので1年を通じて定時でOAされる事もあり、この枠はフジテレビのドラマ部門のメインを持ってくる事が多い。 そんな色々な理由から月9が「ゲツク」というブランドに…

idea:1668 却下かよ… hatena 『現在は新機能が出たばかりで乱用されておりますが、運用が進むにつれ適切に使用されてくると考えております』 乱用が問題なんじゃなくて、関係ないアイデアが勝手にくっつけられるという悪用が問題なのに。自分のベットが全然…

b:id:kawabeさんの言う通り、idea:433とidea:1095にベットしたらあいぽん増えた! id:kawabeさん、ありがとー。

セットアッパー

セットアッパー 基本的にはリリーフピッチャーと同じ扱いで、 クローザーに繋げるポジションで7回か8回に投げる。 MLBではシステムが確率されている為、 複数人のピッチャーが交代でこなす。 但しプロ野球では『繋ぎ』で一括され、 『先発→中継き→抑え』と3…

perlの勉強 その後 HTMLファイルが取得できなーい。 LWP::Simpleがうまく動いてなさそうだ。ちゃんとインストールしたのにー。 早くもめげた。

高橋克典

高橋克典 俳優。歌手。 演技良し、歌良し、ルックス良しと三拍子揃ったマルチスターながらも特に大ヒットしてる訳でもなくTVシリーズ『サラリーマン金太郎』が唯一のヒット作。 テレビ界では『サラリーマン金太郎』から、『昔の男』、『特命係長・只野仁』ま…

球界のキムタク

球界のキムタク スポーツ新聞等が五十嵐亮太選手を呼ぶ時のニックネーム。 木村拓哉(SMAP)に似ているとの噂からついたらしい。 広島の木村拓也選手もこう呼ばれるので、その情報も追加。 (追記) 編集した時に、五十嵐亮太選手の所属を間違えて記述してま…

perlでも勉強するかなぁ。 とりあえず、インストールしてみた。 よく考えたらまず正規表現から理解しないとだめじゃん。結構大変かも。

被害者に日本人観光客はいませんでした

被害者に日本人観光客はいませんでした 外国で災害や飛行機事故、テロ等があったときに日本人の被害者がいなかった際に (主に)テレビニュースで「被害者に日本人観光客はいませんでした」というように使われるコメント。 ただし、「日本人観光客は」ではな…

竹内結子

竹内結子 女優、1980年4月1日生まれ、埼玉県所沢市出身、A型 スターダストプロモーション所属。 映画「黄泉がえり」「星に願いを。」などで主演 ジャニーズ事務所のタレントとの共演が一番多い女優らしい。 >ジャニーズ事務所のタレントとの共演が一番多い…

天海祐希

天海祐希 元・宝塚男役トップ。 現在、女優としてドラマや映画・舞台等で活躍中。研音所属。 本名・中野祐里 愛称・ゆりちゃん 身長 171cm*1 出身地 東京葛飾*2 血液型 O型*3 *1:さすが元宝塚男役トップだけあって長身。 *2:見た目は社長秘書を思わせるキ…