月9

月9

フジテレビの月曜日夜9時枠で放映されるドラマのこと。
月曜日はプロ野球巨人戦がない日なので1年を通じて定時でOAされる事もあり、この枠はフジテレビのドラマ部門のメインを持ってくる事が多い。
そんな色々な理由から月9が「ゲツク」というブランドにまでなった。
この枠に初めて関わる俳優やアーティストは、「ゲツク初登場」なんてTV雑誌に載る事もある。

>そんな色々な理由から
一つしか理由書いてないじゃん。
そもそもその理由についてもやや疑問が。
>月曜日はプロ野球巨人戦がない日なので1年を通じて定時でOAされる事もあり、
理由の一つかもしれないが、これしか理由が挙げられてないと違和感アリアリ。
この説明文を編集した人は以前も触れたように*1、やたら巨人戦をキーワードに絡めてくる人なので、
このキーワードもそれじゃないのかなぁ。
ただ、個人的にはこの記述を消したいのだが、否定する材料もないので、とりあえず保留。

■ 関連キーワード
  • 木10
  • 番組
  • ドラマ
  • 呼称
  • 用語、通称、元業界用語

あと、はてなのキーワードになっていないものが関連キーワードに入っているので、それは削除。