アニソン

アニソン


昼前にアニソンの説明を見たら、

「およげ! たいやきくん」が売り上げ一位

という記述があり「たいやきくん」はアニメソングか?という違和感があったのだが、
その後同じ考えを持つ人がいたようで、現在は記述が変わったもよう。


本筋の定義に関する議論については、あまり詳しくないので口を挟む気はないのだが、
(いや、いつものようにツッコミたいところは山ほどあるんだけど、議論に関係ないので今回は控えとく。)
アニソンが単なるアニメソングの略だろうと、
「ある一つのアニメのために作られた歌」という意味だろうと、
どちらにしても、「記録」の項は「アニメソング」の方に移すべきなんじゃないかなぁと思ったり。