キルヒアイスが死んだので辞めた

キルヒアイスが死んだので辞めた

読んだとき無い小説等の感想を求められた時の、万能なる返し言葉。
相手を傷つけず、素早く別の話題に移行する事が可能。
ゲーム等の話題でも使用可能である。
例:
銀河英雄伝説って読んだときあります?
キルヒアイスが死んだので辞めた」
あー、それじゃしょうがないですね
「所で違う話題なんだけどXXXXは・・・」

例2:
クラナドやってます?「あー、キルヒアイスが死んだので辞めた 」
ひぐらしってやりました?「あー、キルヒアイスが死んだ所までなら」
Fateどこまでいきました?「あー、キルヒアイスが死(ry

ググッてもこのキーワードのページ以外使用例は無し。
キーワードの作者のはてなダイアリーを見ても使われたのは一度きり。(そもそもキーワードの内容がそのダイアリーからの転載だし。)
あと細かい事を言えば「辞める」は仕事とかに対して使う漢字だから文法的におかしい。
というわけで、しなもんルールによりこのキーワードを削除予定に移します。