ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

日本では一番の人気を誇るRPGシリーズ。略してドラクエ
ゲームデザイン堀井雄二、キャラクターデザイン:鳥山明、音楽:すぎやまこういち

第1作は1986年に任天堂ファミリーコンピュータ専用ゲームソフトとしてエニックスから発売された。
ビデオゲームにおけるRPGの模範的作品として認知され、日本国内では最低でも1作品100万本以上が出荷されている。
従来のゲーマー向けの高度なゲームとは違い、あくまでも一般ユーザー向けの遊べるゲームであり遊べるRPG
そんなテーマが支持されFFと共にRPGのキングに君臨する。
初期3作品はロトシリーズ、4〜6までの3作は天空シリーズと呼ばれる。
今尚ロトシリーズは、人気が高い。
(以下略)

>従来のゲーマー向けの高度なゲームとは違い、あくまでも一般ユーザー向けの遊べるゲームであり遊べるRPG
>そんなテーマが支持されFFと共にRPGのキングに君臨する。
ドラクエってそんなテーマだったのか?
そしてそのテーマが人気の秘訣なのか?
ドラクエ、FF以外のRPGは一般ユーザ向けじゃないと?
RPGのGはゲームのGなので、説明が重複してるよ。
説明文なんだから、FFって略さないで記述してよ。


以上の異議があるため、この2行は削除。