ポートピア連続殺人事件

ポートピア連続殺人事件


なんかコメント欄に犯人の名前が書いてあるのだが…
おそらく日本で一番犯人の名前が知れ渡っているミステリ作品ではあると思うし、コメント欄だから普段は見えないとは思うけど、問題ないのかなぁ、これ。


(追記)よく見たら、キーワード「オタクの常識」の説明文中にも思いっきり書いてあった。じゃあいいや。


あと、

1983年にパソコン用としてエニックスから発売された、本格サスペンスアドベンチャーゲーム
のちに『ドラゴンクエスト』を手がけることになる、堀井雄二の作品。
当時は珍しいシミュレーション型本格サスペンスで大ヒット、
謎解きもなかなか難しく色々な噂が飛び交った。
1985年にはファミリーコンピュータにも移植され、堀井のファミコンデビュー作となった。
現在は、iモードezwebなどの携帯電話でも遊べる。

>当時は珍しいシミュレーション型本格サスペンスで大ヒット、
>謎解きもなかなか難しく色々な噂が飛び交った。
この記述は別にいいんだけど*1、書くとこ間違ってない?
これだとパソコン版の方が「当時は珍しく大ヒット」したという説明になる。
パソコン版では珍しくも大ヒットもない。
編集するのはいいけど、ちゃんと元の文脈を読んで欲しいなぁ。


というわけで、説明文を少し修正。

*1:細かくは結構ツッコメそうだが