リスト::美男美女アスリート その11

http://blog.livedoor.jp/hilotaka_yamamoto/archives/50001765.html
>インターネットを崇拝するネットオタク(例えて言うなら今流行の電車男)から見れば、
>一般人の私は変わり者と見られても仕方ありません。
えーと、自分よりネット暦が長く、メーリングリストを発行しているid:hilo-comさんの方が
自分にはよっぽどネットオタクに見えるのですが…
(自分はホームページを作るぐらいで、メアドを数十個も所有したこともメーリングリストを発行したこともネットで友達募集もしたこともありませんので。
ちなみにhilo-comさんの友達募集ページは今でも残っていますよ。)
まぁ、第三者から見たら「どっちもどっち」だと思われるでしょうし、レッテルの張り合いは不毛なのでやめにしましょう。


>それは貴方が邪魔してるからリンクが機能してないんです。
>機能していないキーワードを有用とは判断しませんし出来ません。
その反論は少し苦しいです。
このスコアは、キーワードの内容に対するものです。
リンクが機能しているかどうかは関係ありません。


>> 逆にこのキーワードが必要だと主張している人はhilo-comさんのみです。
>それも同じ理由です。
同じ理由?誰もいないじゃないですか。
もしhilo-comさんの意見に賛成なら、たとえリンクしていなくてもスコアに賛成票を投じますよね。
あまりにも自分に都合よく解釈しすぎではないでしょうか。


>宗教活動みたいな本格的な普及活動が目的ではありません。
>(便宜上そう申し上げましたが)
>基本的にスポーツという文化を広めるのに、
>何故という理由は必要ありますか?
あそこまで「スポーツの普及」について長文で力説されて、本格的ではないと言われても。
でそもそも「何故スポーツ文化を広めたいのか」なんて聞いた覚えはないのですが、どこに書いてありましたか?
私がしたのは、このキーワードでは普及に何の役に立っていないのでは?という質問です。
それでhilo-comさんへの疑問 - ざるそばに対しての回答になっているとお考えですか?


>どちらの可能性も濃厚だからです。
>そして貴方の主張を優先する義務は私にはないからです。
>少なくとも6:4から7:3の比率があれば検討する価値はありますが、
>今の五分の状態では可能性による推測の議論です。
>つまり必要以上に検討する価値はないと言う事です。
ではこうしていつまでも削除合戦を続けるおつもりですか。
「じゃあお前が削除をやめろ」とおっしゃられるかもしれませんが、
お互い意見が平行線なので今の状態になっているわけで
可能性が五分の状態だからこそ他者の判断を仰ぐのが解決の近道だと思います。
(他者とは「はてな」ではなく、キーワード編集者を含む他のユーザの事です。
はてな」は基本的にユーザ間の揉め事はユーザ任せなので。)


もしご自分の主張に本当に自信があるのであれば、検討する価値は大いにあると思うんですけどね。