リスト::美男美女アスリート その8

http://blog.livedoor.jp/hilotaka_yamamoto/archives/2005-07.html#20050706
>>小児や老人が加わった場合、結果が大きく変わると仰るのですか?
>はい。
>証明としてアドレスも書き込みました。
アドレスは「老人がパソコンなど複雑な機械の操作は困難」という話であり、
「小児や老人が加わった場合、アンケート結果が大きく変わる」という話とは何も関連がありません。
hilo-comさんは「小児、老人」とそれ以外の人たちの意見は真反対であると言いたいのですか?


>本気でそう思ってるとすれば被害妄想が酷すぎます。
八百長であると決め付けられたら、そう聞きたくもなりますよ。
はてなのアンケートははてなアカウントを持っている人であれば誰でも答えられるものです。
つまり「小児、老人」を除く、パソコンが使える一般的な人であれば。
なぜhilo-comさんがこのアンケートに答えた人が全てオタクと決め付けているのか疑問です。


>これは誰もさすがに名前までは興味はない、
>でもルックス限定のアスリートは面白いかもしれない、
>だからこそ書き込んだ、
>そう考えるのが自然だと思いますが?
>どうしてもそれを我が儘と主張するならば、
>何故、誰も正式名の提案をしないか、
>それについての検証をして下さい。
皆「イケてる」という名前で問題ないと思っていたのではないでしょうか。
問題があれば、誰かが別の名前を提案していたかもしれませんが、
問題ない、この名前でよい、と感じたので提案がなかったと考えます。
逆に誰も提案しなかったのが、その証拠ではないでしょうか。
hilo-comさんも「イケてる」の方に「(他にいい案があれば提案して下さい)」としか書いてないわけで、
この名前が正式名でよいと判断すれば、あえてコメントしませんよね。


このキーワードを編集してきた人たちが
「誰も名前に興味がなかった」のか
「誰も現在の名前で問題ないと思っていた」のかは
読心術がない限りhilo-comさんには(もちろん私にも)判断できないはずです。
ですので、皆の意見を確認しない限りそれは「決め付け」ですよね。


そもそも、
「誰も名前に興味ないと思ったからといって、勝手に名前を変えていい」
という考え方も支持できないのですが。
前述の通り、名前を変える事による弊害は多数ありますし、
キーワードは共有物ですので、id:hilo-comさん一人の独断で変更するものではないのです。


>> だからといって、「はてなキーワード」を私物化してよいわけでは決してありません。
>それは貴方の勝手な勘違いです。
変更キーワード名や変更時期など、皆に確認をとっていなかったわけですから、それは独断ですよね。
また、「私個人のデータベース」と自分で仰られていたわけですし、私物化と思われても仕方ありません。