MUSIC STATION SUPER LIVE

MUSIC STATION SUPER LIVE

テレビ朝日系『MUSIC STATIONミュージックステーション)』の年末特番。1992年より行われている。
3時間前後の大型生音楽番組。
ビッグネームのオールスターが揃う、年末ならではの豪華番組。通称「民放の紅白」。
2004年は12/24(金)19:00〜23:09

〜中略〜

■ 特徴
  • ジャニーズ事務所オールスター
    • SMAP以降最近CDデビューしたユニットまでが揃う。歌番組としては唯一。
  • 超ビッグネームのオールスター
    • B’z浜崎あゆみ等のビッグネームが勢ぞろい。これを見れば1年の音楽シーンが分かる(但しJ-POPのみ)。
  • 生放送
    • これだけのビッグネームを生でブッキングするのは至難の業。MUSIC STATIONだから出来る神業。
  • 長時間
    • アーティストの数と共に増えるOA時間。2004年は3時間半を記録。
  • MUSIC STATIONならではの功績。
    • レギュラー枠でのキャリアが物を言う。CD売り上げ等も重視される。
  • 2004年よりさいたまスーパーアリーナから生中継。


ジャニーズ事務所オールスター
出てる面子はFNS歌謡際と大して変わらない。
フジの大晦日ジャニーズカウントダウンライブの方が数は出てるんじゃないのか?
「唯一」というのは言いすぎだろう。


>超ビッグネームのオールスター
上の説明に同じ事書いてあるし。
確かにB’zはMステでしか見ないけど、浜崎はどの音楽番組でも出演するだろ。
「これを見れば1年の音楽シーンが分かる」←宣伝みたいだ。


>生放送 >長時間
神業って。物凄い言葉を使ってくるなぁ。
生という事も時間の事も既に上の説明に書いてある。
そして両方ともFNS歌謡際でも同じ事が行われている。


MUSIC STATIONならではの功績
意味が分からない。特徴?


あと上の説明に「通称民放の紅白」ってあるけど、どこの通称なんだろう。
まったく聞いたことないんだけど。


以上の理由で「特徴」の項を一部を残して削除します。