義田貴士 イチ流

義田貴士

■ 本名:吉田貴志
スポーツジャーナリスト。
テレビ朝日のスポーツ記者としてイチローと親交を深める。
長良プロダクション所属。
ドラマ「OLヴィジュアル系」に出演。
  
イチロー
人見知りが激しく人間嫌い(特にマスコミ嫌い)なイチローが、
唯一大親友として信用している人物が義田貴士
オリックス時代から長年続く家族ぐるみのお付き合いで、
公私共にかけがえのない大親友。


イチローが人間嫌いなんて初耳なのだが。確かにマスコミ嫌いだろうけど、人間嫌いは言い過ぎだ。
「唯一親友として」って決め付けてるが、ただメディアの前に出られる友人が義田貴士だったというだけでしょ。
一般人がイチローと仲良くしてても、TV局は放送する意味あまりないだろうし。
イチローには義田しか友達がいないみたいな書き方だ。酷いな、この記述は。


そもそも既に
>元テレビ朝日のスポーツ記者としてイチローと親交を深める。
という記述があるのに、何故わざわざこの項を書き足したのか。
それを世間では「蛇足」と言う。


イチローの項を全て削除します。




イチ流

テレビ朝日系のイチロー特番で使われた言葉で、
一流をイチ流をかけてる。
ちなみに共演者はお馴染み元テレビ朝日スポーツキャスターの義田貴士

何の事かと思ったら、番組名だったのか。わかりにくいなぁ。
「お馴染み」は主観。
>一流をイチ流をかけてる。
そーゆー駄洒落の解説はいらないと思います。


全体的に分かりやすく修正します。