ヤラセタレント 上田晋也

ヤラセタレント最終章
経緯は
http://d.hatena.ne.jp/./traintrain/20050113
http://d.hatena.ne.jp/./traintrain/20050112

# hilo-com 『ならば専門用語や業界用語も一般人には馴染みがないので造語になりますよ。あとはバラエティー番組でよく聞く言葉もバラエティー番組を見ない人間には通じませんし。』 (2005/01/14 16:24)
# hilo-com 『削除は納得出来ません。ですがヤラセ自体は本来はタブーでありTVでもヤラセとは冗談でもいいません。従ってヤラセタレントという言葉には説得力がないと判断しましたので残念ながら削除に従います。でも実際にはヤラセやワイドショーでしか活動出来ないタレントは大勢いますがね。』 (2005/01/14 16:48)

やっと削除に納得していただけたようだ。いや納得はしてないのか。
また同じような事が起きるのは嫌なので、一応反論をば。(見てないだろうけど)


>ならば専門用語や業界用語も一般人には馴染みがないので造語になりますよ。
なりません。専門用語はその専門分野の人が使うし、業界用語はその業界の人が使います。
使う人がいれば、業界用語だろうが専門用語だろうが検索結果には出てきます。


しかし、「ヤラセタレント」なんて言葉は誰も使わないので検索結果にも出ません。
「ヤラセ」という言葉はよく使われるし検索でも相当Hitするので、
タブーだから「ヤラセタレント」という言葉が検索結果に出ないのだろう、というのは大きな勘違いです。
なので「ヤラセタレント」という言葉は、hilo-comさんしか使ってないhilo-comさんの造語だと説明したのです。
反論終わり。




上田晋也

くりぃむしちゅーのツッコミ。天パのほう。
1970年5月7日生まれ、熊本県出身、早稲田大学教育学部中退
低い声と天然パーマが特徴で、蘊蓄王でもある。
出演番組:ニッポン放送知ってる?24時。」など多数。
■ うんちく
蘊蓄はお笑いタレントのレベルを超えているほどの凄さ。
元々博学でありながらお笑いタレントらしく客ウケする事も忘れない。
そんな新しいタイプのお笑いタレント。
■ 漫才師
今流行りのヤラセタレントかと思いきや漫才も出来る芸人である。
といっても有田のボケは普通で上田のツッコミが上手いのだが。
漫才ではツッコミを担当し激しいツッコミで有田のボケを上手く生かしてる。
■ 芸風
インテリ上田とトラブルメーカー有田というのが今の芸風だが、
有田を上手く使ってくりぃむしちゅーとしてのキャラクターを生かしてる。

「ヤラセタレント」が消えるのでこっちも修正。
 ………何か後半全部消したい。主観しかないぞ、これ。


>■ うんちく
すでに3行目に薀蓄王って書いてあるのに。
博学なタレントなんて今までもいただろ。


>■ 漫才師
>ヤラセタレントかと思いきや
>有田のボケは普通で上田のツッコミが上手い
完全な主観だー。
上田のツッコミってそんなに激しかったか?


>■ 芸風
「有田を生かしてる」って記述、漫才師の項とかぶってるやん。
結局主観だし。


やっぱり消そう。