ヤラセタレント

http://d.hatena.ne.jp/./traintrain/20050112の続き。


予想通り削除予定から戻されていた。微妙に修正が入っている。

ヤラセ専門のタレントの事。
又はヤラセ専門の企画を組むバラエティー番組の司会者。
但しヤラセ自体が本来はタブーなので、
ヤラセタレントという呼び名も当然TVでは使われない。
余談ながら、
局のヤラセ報道が新聞で何度か話題になった事がある。
# traintrain 『第3者言及性がなく、著しく主観のため削除を提案いたします。』 (2005/01/12 01:29)
# hilo-com 『ヤラセ自体に客観的な事実はありませんが流行のバラエティー番組を見るとヤラセじゃない番組を探すのが難しいくらいにヤラセは定着してますから出来るだけ客観的な視点に変えてみました。』 (2005/01/12 22:59)


そもそもこんな言葉使われてないと言ってるのに。「第3者言及性」という言葉が理解できないのかなー。


しかしこのコメントもすごいな。
>流行のバラエティー番組を見るとヤラセじゃない番組を探すのが難しいくらいにヤラセは定着してます
この意見は同意だが、そうなるとこのキーワードの説明ではバラエティに出演している全ての芸能人は皆「ヤラセタレント」だ。


>余談ながら、
>局のヤラセ報道が新聞で何度か話題になった事がある。
今回追加された説明文であるこの2行も、追加した意味が分からない。
ヤラセ報道って報道番組の事なんだからキーワード「ヤラセタレント」と関係ないよ。関係あるとすればキーワード「ヤラセ」の方でしょ。


使われていないという事実を強調して、とりあえずもう一回削除予定に回します。