栗田貫一

栗田貫一

■新ルパン役起用の経緯
山田康雄とプライベートでの付き合いが長い為、
山田康雄の指名により栗田貫一が代役として抜擢された。
だが当初は栗田貫一はオファーを断った。
伝統あるルパンの声優など簡単に引き受けられる事ではない。
いくら物真似タレントとはいえやはり声優ではない。
ところが山田康雄の指名にどうしても断り切れず仕方なく引き受けた。
そして現在山田康雄の後継者として栗田貫一がルパンを務める。
山田康雄の指名という事で他の声優陣も栗田貫一を受け入れた。
驚いたのが最初はオファーを断ったが、
山田康雄の指名を仕方なく引き受けたという事実。
お笑いタレントが話題性に釣られて引き受けた、
ルパンファンはそう見てるが事実は全く正反対であった。

コメント欄を見ると、抜粋部分は栗田貫一本人がTV番組で語った事だと主張しているが、
最後4行の「驚いたのが」とか「ルパンファンはそう見てるが」は明らかに本人のコメントではなく、編集者の主観だよなぁ。


山田康雄とプライベートでの付き合いが長い為、
山田康雄の指名により栗田貫一が代役として抜擢された。
の部分や
>そして現在山田康雄の後継者として栗田貫一がルパンを務める。
の部分なんかはここの前で既に説明済みであり、かなり冗長。


結局、編集者がここで言いたいのは
>驚いたのが最初はオファーを断ったが、
山田康雄の指名を仕方なく引き受けたという事実。
という2行だと思うので、説明文を簡潔にするため他の部分は全て削除。