リスト::美男美女アスリート その16

http://blog.livedoor.jp/hilotaka_yamamoto/archives/50010456.html
一方的に議論が打ち切られたわけだが。


>ですから何度も申してる通りの現状ですから、
>貴方の行為により編集する理由がないんです。
ほんと自分に都合のよい方向にしか考えないんですね…


>いいえ。ユーザー以外も使います。
>

そうですよ。

ですから基本的には私個人のデータベースです。


自分が以前書いた事を覚えていないのでしょうか。自分の発言には責任を持ってください。


>あくまでも責任はないと言い張る訳ですね。
「責任はない」なんて一言も書いてませんよ。
やってもいない事に対して「お前がやった」と言いがかりをつけないで欲しいと言っただけ。
別問題です。結局言いがかりをつけた件の責任は無視なのですか?


>「スルー」とはどういう意味ですか?
>一般的な議論に専門用語を使用するのはマナー違反だと前にも言ったはずです。
専門用語!? 自分が分からない言葉を何でもかんでも専門用語だというのはやめてもらえませんか。
分からなかったら自分で調べるなり、人に聞くなりして下さいと言ったはずです。


>キーワードではなくリストです。
リストもはてなキーワードですよ。(ヘルプをよく読んでください。)
まさかとは思いますが、キーワードじゃないから私物化OKとでも思っていたのでしょうか。


>例え自分に無関係であっても責任も一端すらも持てない、
自分に関係がないのに、責任は生じると?


>議論中に善意なる第三者が関与したとしても、
>(長期間の議論中に善意なる第三者が悪戯で立ち入る可能性は充分に有り得ます)
>それは自動的に我々に関係してしまうのですが、
>それすらも否定するならば、
>それでいて平行線の議論を望む、
>これでは埒があきません。
自分に異議を持つユーザは全て「善意の第三者」扱いですか。
ずいぶん自分に都合のよい考え方ですね。
「それすらも否定する」これは私のどの記述に対する発言なのでしょうか?
こちらの主張を全く理解していないのでしょうか?


>という訳でとりあえず一度議論を終了させて頂きます。
一方的に議論終了を主張するのであれば、それは「逃げ」と受け取らせていただきます。
hilo-comさんが、また他のユーザを無視して独断でキーワード名の変更を試みるのであれば、
議論の終了を了承するわけにはいきません。


ついでに言わせて頂きますが、今回の議論が長引いている理由として、
お互いの主張が平行線なのはもちろんそうですが、それ以外の部分でhilo-comさんの議論のスタンスにかなり問題があると思います。
誠心誠意分かりやすく説明しているのに、ここまで支離滅裂な回答が返ってくると心底疲れます。
一度だけならこちらの言葉が足りないかもしれませんが、分かりやすく噛み砕いて質問しなおしても、
やはり見当外れな答えしか返ってこない、これでは議論が長引くのは当然でしょう。


>リストも既に削除されてますし、
>後日新規に作成してそれを貴方が削除するという、
>新たなイタチごっこを望むならば、
>それも貴方の自由です。
私の考えは変わりません。
同じあやまちが繰り返されないことを望むばかりです。


最後にid:hilo-comさんに言わせていただきますが、
今までhilo-comさんが関わったキーワードトラブルは(私が相手の場合を除いても)非常に多いと思います。
それらの原因の大部分はhilo-comさんのひとりよがりな編集方針にあります。
はてなダイアリーを使っているのはhilo-comさんだけではないという事を肝に銘じてください。