ジョージ・W・ブッシュ

ジョージ・W・ブッシュ

ベトナム戦争
当時は徴兵制でアメリカ国民は戦争に行く義務があった。
徴兵された者達は当然のようにベトナム戦争に駆り出された。
青年時代のブッシュ大統領は何故かベトナム戦争には行かずに済んだ。
この件には色々な噂が流れていて、
2004年の大統領選挙により明るみに出た。
■ 戦争主義
2004年の大統領選挙に再選した事で、
ブッシュ大統領の戦争主義はアメリカ国民に支持されてる事が証明された。
但し、今回の選挙には色々な黒い噂が流れてるが、
ケリー氏が早々に敗北宣言し裁判もしないとの事で、
とりあえずはブッシュ大統領の戦争は正しい事が証明された。
■ 関連キーワード
⇔ブッシュ戦争?
⇔ブッシュ帝国?

思想的にやや偏った内容。「ブッシュ=悪」前提で記述してはいないだろうか。


そもそも選挙戦を優位に持っていくために戦争を起こすのは歴代の大統領がやっていた事。ブッシュに限ったことではない。
「戦争主義」という言葉もあまり聞きなれないのだが。


>今回の選挙には色々な黒い噂が流れてるが
ベトナム戦争の項にも「噂」の記述があるが、
不確定な内容でネガティプなイメージを植え付けるのはまるでスポーツ新聞みたい。


>とりあえずはブッシュ大統領の戦争は正しい事が証明された。
「とりあえずは」ってなんだ、「とりあえずは」って。


また、関連キーワードの項に「ブッシュ戦争」「ブッシュ帝国」とあるが、
そんなキーワードは作成されてない。


下記キーワードの説明も同じ人の編集のようだし(テロの方の説明文は現在書き換えられている。)
キーワードの説明に自分の思想を盛り込むのはやめて欲しい。

アメリカのブッシュ大統領は、ウサマ・ビン・ラディン911の首謀者と主張し容疑者扱いしている。
大統領や首相等の元首が攻撃する場合は戦争で民間人が攻撃する場合はテロとなる。いずれも政治目的に限定される。従ってテロを戦争行為と定義するならば反米主義者が米ブッシュ大統領をテロと主張するのも間違いではない。


…この人ブッシュ(又はアメリカ)が相当嫌いなんだなぁ。
偏った部分を修正、削除。