ライラの冒険

ライラの冒険

■ 黄金の羅針盤  Norhern Lights
11歳の少女、ライラと彼女のダイモン(守護精霊)は行方不明の友人、ロジャーを探す事に。だが彼は寒気の厳しい北極に居る。そこは鎧を付けた熊が地上を支配し、魔女の女王が凍った空をかけぬける。しかも化学たちが考えるのも嫌くらいなる実験を行っている。危険な場所にライラはどう立ち向かうか!?そして友人ロジャーを助け出す事はできるのか!?
■ 神秘の短剣   The Subtle Knife
12歳のウィルはたった今男を殺した。彼の逃げ続ける生活は交差点の世界、チェッタガーゼに導く事に。そこで彼は半分盲動、半分遅れている少女、ライラに会う。彼のもう一つの目的、父を探す事が大事だ。その交差点の世界、チェッタガーゼには心を喰らう魔物、スペクターが町を歩く。しかも巨大な天使の羽ばたく羽。彼は父を探す事ができるのか!?
琥珀の望遠鏡  The Amber Spyglass
死んだ父の命令によってウィルはとても危険な武器、神秘の短剣を神と史上最悪の戦争を始めようとしているアスリエル卿に届ける事に。でもライラは行方不明だ。ウィルはみごとに二人の天使:バルサモスとバルクをたよりにライラをコルター夫人からライラを救出。だがライラは教会に命をねらわれている。二人の戦争への旅は死者の国にみちびくことに..

とりあえず「あらすじ」を抜粋してみたが、見て分かる通り日本語がめちゃくちゃ。


>そこで彼は半分盲動、半分遅れている少女、ライラに会う
例を出すと、まずはこの記述。盲動って何だ?というかライラが異常者のような記述だ。主人公なのに。


>ウィルはみごとに二人の天使:バルサモスとバルクをたよりにライラをコルター夫人からライラを救出
おかしな文法の最たるものはこの記述だ。全く日本語になってないよ。全体的にこんな文章だらけ。


あらすじ部分を簡潔な文章に修正。
更にあらすじ以外の部分も誤字、脱字、ネタバレ、蛇足などかなり修正させてもらった。