芸人

芸人

演芸を職業とする人。
大阪ではNGKで漫才をする漫才師を芸人と見る考え方が一般的。
現在では、お笑い芸人・お笑いタレントとほぼ同義。

(太字は引用者)


NGKって何の事か少し考えてしまった。なんばグランド花月のことか。
キーワードの説明文に略語を使って欲しくないなぁ。キーワードにもなってないから分からない人もいるんじゃないか。
キーワード「クローザー」のコメント欄で、人に専門用語を使うなって散々文句を言ってたくせになー。


というか、この太字部分はホントなのか?
なんばグランド花月って吉本の芸人さんが出演する場所でしょ。
大阪では松竹の漫才師は芸人と見なさないんでしょうか?オセロやますだおかだレツゴー三匹も?
とてもそうは思えないので削除したいのだが、大阪の人間ではないので確証が持てない。


論文でお忙しいところ申し訳ないのですが、ご意見お聞かせ願えないでしょうか?>id:n_kakka


(追記)
n_kekkaさんに結局修正してもらっちゃいました。助かりました。